ダイブハウス P-FISH

だいぶはうす ぴーふぃっしゅ

明るく開放的なクラブハウスでリゾート気分を満喫♪

伊豆半島では、「黒潮」と呼ばれる暖流の一種によって、多種多様な魚たちを観察できます。


経験豊富なインストラクターと一緒に、魚の生態や不思議な水中生物をスレート板で解説・紹介。


水中でもコミニュケーションをとりながら楽しく観察します。


水中では無重力なので身に着けている器材の重みを感じる事がなく、独特の世界を体験できますよ♪

空に浮かんだような感覚も楽しめます!



さまざまな魚と水中でご対面

P-FISH自慢の一つが



「クラブハウス」



店内は落ち着いた雰囲気の木で囲まれており、太陽の日差しも入ってくるので開放的で居心地の良い空間です。

コーヒー、紅茶、麦茶、緑茶といった無料ドリンクが用意されており、周りに緑がいっぱいのオープンテラスで、ダイビングの余韻に浸りながら寛ぐこともできます。

居心地の良いクラブハウス


おすすめポイント

ダイビング後、水中で撮った感動の写真をプレゼント  
(出来る限り、多くの写真を撮影してプレゼント致します!)


お菓子、ドリンクのサービス
※繁忙期、現地解散の場合があります。


ゆったりとくつろげるリゾート感覚のクラブハウス。


オープンテラスでダイビングの余韻に浸りながらのティータイムも楽しめます。

ガイドさんが親切に教えてくれます


体験手順


①集合

【お車】
クラブハウスにお越しください。


【電車】
城ヶ崎海岸駅【9:10着】でお越し下さい。

駅にて送迎車がお待ちしています。


クラブハウスでウェルカムドリンクをどうぞ♪



②申込書記入&カウンセリング

申込書の記入をお願い致します。

簡単なカウンセリングを行ないます。

(今までの病歴、体調など)


③出発!!!
水着とバスタオルを持って、いよいよ出発!
※繁忙期、海に自身の車で行って頂く場合があります。
(駐車料金540円別途必要)



9:40
伊豆海洋公園に到着。

更衣室で水着に着替え、その後ウエットスーツに着替えます。
ウエットスーツは、ショップで貸出OK


目の前には伊豆大島が見え、ロケーションは最高!

体験ダイビングを前に、ドキドキ・ワクワク!


10:00
体験ダイビングの説明を詳しくレクチャー。


・ダイビングの器材(レギュレター)をくわえ呼吸の練習
・必要不可欠な耳抜き

・マスクに水が入った場合に水の出し方

・レギュレターが口から外れた場合の練習


以上を陸上にて行ないます。


11:00
ダイビングを始める前に、少し水に慣れるため、水面をスタッフと一緒にスノーケリングしましょう♪
水面から魚を見て楽しみながら呼吸、耳抜きの練習を行います。
水面からとはいえ、魚の多さと水の綺麗さにきっとびっくりしますよ^^

手すりを使って海へエントリー

スノーケリングも楽しい

12:00
器材を背負ってダイビング開始!!!

色とりどりの魚達を観察。


水中では間近に魚達の表情も見ることができ、餌を食べている姿も見ることができますよ!

水の中は驚きと感動の連続!
スタッフが写真を撮るので笑顔パチリ 

海の中で記念撮影

13:00
施設にてシャワーを浴び、着替え、お店へ移動します。
精算したあと解散です。

伊豆の海を思う存分満喫しましょう


伊豆海洋公園について

広々とした「ダイバー専用」の施設を持った公園なので設備も充実!
(ウエットスーツのまま入れる露天風呂、温水シャワー、更衣室、休憩テーブル、プールもあります)
※コンディションによっては伊豆海洋公園でない場合があります。

器材も施設も充実しています



お客様の声をご紹介します

<親切丁寧>
10月に小学6年の息子とお世話になりました。

インストラクターの方は終始親切丁寧に対応してくださいました。
海に潜った瞬間からあんなに魚がいて別世界だとは驚きでした。
また行きたいと思います。



<不安がある方に最適かと思います。>
ずっとシュノーケリングは好きで、今回初めてダイビングにチャレンジしてみました。
体験して思った事は、ダイビングについては何度も映像や写真で見た事ありますが、実際やるとなると想像し切れていない事だらけだったという事です。


・ウェットスーツの着心地
・機材の多さ
・機材の重さ(水上)
・水中で息が出来る事への違和感
・耳抜きの重要さ
・水温などなど。


自分はその想像外の全ても楽しめたのですが、連れはそう簡単にはいかず、慣れない事に恐怖が先だってしまい、なかなか潜るところまで進めませんでした。

しかし、ベテランのインストラクターの方で、そんな初心者のフォローも完璧でした。
あせらずゆっくりと、無理をさせない。おかげ様で彼女も楽しめていたようでした。

初めてのチャレンジは想定外の驚きの連続です。


そんな時唯一便りになるのは、インストラクターさんだけです。

場所、金額、一緒に行く仲間など、検討する項目は沢山ありますが、最重要項目インストラクターさんです。
そういう意味で、素晴らしいインストラクターさんなのでオススメです。



伊豆海洋公園ダイビングセンターはダイバーに人気のスポットです


基本情報

住所
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1243-150
料金
14,000円(税込)
営業時間
8:00~20:00
定休日
不定休
所要時間
約4時間
アクセス:お車で
・東京方面からお越しの場合
東名高速道路を厚木インターで降り
小田原厚木道路→(西湖バイパス)→真鶴新道→熱海ビーチラインといった有料道路を利用すると
時間が短縮でき便利。熱海からは国道135号線を南下します。

・名古屋方面からお越しの場合
東名高速道路を沼津インターで降り、熱函道路や宇佐美大仁道路、伊豆スカイライン等を利用し国道135号線にアクセスする。
アクセス:公共交通機関で
・電車でお越しの場合
東京・名古屋方面ともに東海道本線又は東海道新幹線で熱海までアクセス。
熱海からJR伊東線に乗り換え、城ヶ崎海岸駅で下車
駐車場
あり
駐車場:台数
20台
電話番号
0120-12-2176  0557-51-0645
メールアドレス
dive1@p-fishjp.com
公式WEBサイト
https://www.p-fishjp.com/
備考
水着・タオルだけでOK
海に出掛けるような準備(ビーチサンダル、日焼け止め、サングラス等)があれば、なおOK!
コンタクトレンズをご使用されている方は、ご持参下さい。
※昼食をとられる方は、各自ご用意下さい。お弁当(860円)を用意することもできます。
ツアー参加当日、受付の際にお申し付け下さい。

MAP