にぎり寿司体験 あかざわ

気分はすっかり寿司職人!自分で握って食べられる握り寿司体験!

多彩な体験ができる伊豆高原体験の里の中で、自分でにぎり寿司を作る体験ができるのが「あかざわ」です!


寿司職人の衣装を着て、雰囲気や気分を味わいながらプロの職人の指導を受けられる、にぎり寿司体験が大人気♪


もちろん、自分で握った寿司は体験終了後に食べられますよ。




【体験手順】


体験コースは①10:00②11:00③14:00の3つの開始時間がありますので、予約時に希望の時間を伝えてください。


当日は、開始時間10分前には来店しましょう!


作務衣に着替え、にぎり寿司体験の説明を受けた後は、いよいよにぎり寿司体験がスタート♪


まずは伊豆天城産本わさびを擦りおろすところからです。わさびの良い香りにつつまれながらしっかり擦りましょう。


わさびが擦り終わったらスタッフ指導の下、江戸前握にぎりを体験!


プロの職人が丁寧に指導


完成したお寿司はそのまま試食!


江戸前にぎり寿司が完成したら、そのまま試食!


自分で握ったお寿司のほか、カニの味噌汁と小鉢つきます。


ランチとしても楽しめますよ♪


ランチとして楽しめます♪


6歳以上から体験可能です!


「あかざわ」のにぎり寿司体験は、6歳から体験可能です!


子供用の作務衣も用意されていますから職人気分を存分に満喫することができます♪


ご家族一緒ににぎり寿司体験を楽しんだり、お子様の思い出作りをしたりするのもオススメです。


体験で使用した和帽子は持ち帰りできますよ!!


気分は寿司職人


団体での体験受付も可能


「あかざわ」のにぎり寿司体験は、2名様以上で参加できます。


大型バスも駐車できる大型駐車スペースも完備されているので、団体での握り寿司体験も可能なんですよ!


職場の旅行や子供会など、色々な用途でにぎり寿司体験はいかがでしょうか?


みんなで記念撮影 

基本情報

住所
静岡県伊東市八幡野1666-4 伊豆高原体験の里
料金
にぎり寿司体験(10貫) 3,000円
にぎり寿司体験(15貫) 3,500円
営業時間
9:30~18:00(電話受付時間)
定休日
なし
(正月前後、ゴールデンウィーク、8月(8/1~8/31)は営業しません)
所要時間
約60分
アクセス:お車で
車:東京方面からは、国道135号線八幡野信号機を過ぎ500m先国道沿い右側
アクセス:公共交通機関で
電車:伊豆高原駅下車、やまも口よりタクシーでワンメーター。・改札を出て真正面に駅周辺MAPがあります。
駐車場
無料駐車場有
公式WEBサイト
http://taiken-jp.net/sushi/
備考
完全予約制(2名様以上より)
予約はwebまたは電話で受け付け

MAP