伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム

いずこうげんあんてぃーく・じゅえりーみゅーじあむ

楽しく作ろうわたしだけのアクセサリー アンティーク調のドレスを着てお姫様気分を味わおう!

館内のお楽しみルームでは、素敵なアンティーク調のドレスを着て記念撮影ができます。

豪華なジュエリーを見た後は、貴婦人になっ優雅な気分をお楽しみください。


19世紀のヨーロッパの世界観が味わえるようにと、ここではドレスの試着体験ができます。
ドレスはビクトリア王朝風に特別注文で作られたオリジナルドレスです。
お洋服の上から素敵に着用出来るように工夫されていますし、サイズも調整出来るように作られています。


一流職人の技を間近で見ることができます

ヴィクトリア王朝時代(1837~1901)を中心に、貴族やブルジョアに支援された一流の職人たちが長い年月をかけ、確かな技術を駆使して作り上げた芸術作品は、ネックレス、ブローチ、イヤリング、ブレスレット、ティアラなど様々です。光り輝くダイヤモンドの作品も多数展示されています。

ここでは、ルーペを無料で貸してくれるので、当時の繊細さを極めた細工技術とデザインの素晴らしさを鑑賞しながら、優雅なひとときを楽しむことができます。

また、多数の貴重なカメオを集めた「カメオの部屋」も必見です。

アクセサリー作成コーナーでは、パーツのデザインや色の組み合わせによって多種多様な作品を作ることができます。

小さなお子様から大人まで、ご自分だけの素敵なブレスレットやネックレスを作ってみませんか!


体験手順

受付で申込みをします。
お好きなドレスを選びます
ペチコートを着用します
ドレスを着用します。
服の上から着ることができるので、時間はかかりません。
帽子(ティアラ・イヤリング)を着けます

 

写真はご自身のカメラをご利用頂いて結構です。お仲間同士で撮影し合って下さい。
ご希望があれば、ミュージアムの専用カメラで撮影し、その場で渡してくれます。(価格:六切 / 2,000円)


 

3月下旬~4月上旬は桜を楽しみながら

前庭のお花も年間通して綺麗ですが、特に桜の時期は、満開の桜と共にとても綺麗です。
当館の前の道路が桜並木になっています。道の両側が桜で覆われ、ピンク色に染まる景色は圧巻です。

基本情報

住所
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1030-63
料金
ドレス着用 1着1,000円
帽子・ティアラ 各300円
アクセサリー作成 1,500円~
営業時間
9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日
第1・第3火曜日(祝日は開館)
※8月は無休
所要時間
ドレス体験 15分
アクセサリー作成 30分~
アクセス:お車で
東京から…東名厚木I.C-小田原-熱海-伊豆高原
名古屋から…東名沼津I.C-大仁-宇佐美-伊豆高原
アクセス:公共交通機関で
伊豆高原駅から徒歩18分
駐車場
あり
電話番号
0557-54-5566
公式WEBサイト
https://antique-museum.com/
備考
※準備するもの:カメラ

MAP