陶芸工房 mojomojo

とうげいこうぼう もじょもじょ

シンプル&ポップがmojomojoスタイル

ものづくりにも最適な、静かで自然豊かな環境の伊豆高原。


伊豆高原の雄大な緑の中にある、小さな工房が「mojomojo」です。


「mojomojo」のコンセプトは、シンプル&ポップ


電動ろくろ、手びねり、ラインアートの3種類の陶芸体験ができます。


大草原の中にある小さな工房はまるでおもちゃ箱。ここでしか味わえない、ワクワクな陶芸体験をぜひ楽しんでみてくださいね  

緑の中にある工房は、まるでおもちゃ箱みたい!


3つの陶芸から好きな体験を選ぼう

「mojomojo」でできるのは、3種類の陶芸体験。


電動ろくろ
コップやお皿、一輪挿しと素敵な陶芸作品が作れます。


手びねり

自由に粘土をこねてお皿だけでなく人形や小物入れ、ペーパーウェイトまで作れちゃう!


ラインアート

素焼き済みの陶器に自由に線でデザインをつけていきます。



その時の気分や作りたいもの、一緒に体験する人によって好きな陶芸体験を選んでくださいね。

選べる陶芸体験は全部で3種類


体験手順

「mojomojo」は当日席が空いていれば飛び入り参加もOKですが、小さな工房のため事前予約がおすすめ


予約は電話でも、webからもOKですので、希望の日にちと体験したいコースを予約しておきましょう。


体験当日は、受付を済ませたらそれぞれの体験コースでレクチャーを受けます。
親切で分かりやすいレクチャーですので、初めて陶芸体験をする人でも安心です。


レクチャーが終わったら自由に作品作りを楽しみましょう。


作った作品は、お店で焼成後、後日発送されてきます。


伊豆高原の観光の思い出としても残せます。

後日仕上がりを楽しみに待っててくださいね


大室山、城ケ崎海岸ともにアクセスしやすい立地

伊豆高原の中にある「mojomojo」は、大室山、城ケ崎海岸ともに車で約10分でアクセスできる立地にあります。


陶芸体験と一緒に、大室山のリフトに乗って山頂からの眺めを楽しんだり、城ケ崎海岸の美しい自然を満喫したりもできます。
伊豆高原の観光と一緒に体験したい人にもおすすめです♪

観光と体験を一緒に楽しみたい時にも



お客様の声を紹介します

  素敵な環境での体験、最高でした。また、伺いたいと思っています!


  とても綺麗に仕上げていただいた事はもちろん、すっかり忘れた頃に届くアナログさも素敵です。改めて、楽しかった旅の思い出に浸ることができました。

お子さんとの体験にもおすすめ

基本情報

住所
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1331-62
料金
電動ロクロ3000円・てびねり2000円・ラインアート(絵付)3000円
営業時間
9:30~17:00
定休日
不定休
所要時間
約40~60分(個人差・コース差あり)
アクセス:お車で
伊豆急 伊豆高原駅から車で6分
駐車場
あり
駐車場:台数
4台
電話番号
0557-54-5249
メールアドレス
mojomojo.06@gmail.com
公式WEBサイト
http://www.mojomojo.jp/
備考
事前予約がおすすめ

MAP