ちょっと大人で上質な陶芸体験|MONO FACTORY

ちょっとおとなでじょうしつなとうげいたいけん | ものふぁくとりー

伊豆高原にある清潔感溢れるCafeのような陶芸体験工房です。

伊豆高原にある清潔感溢れるCafeのような陶芸体験工房です。音楽や風を感じながら作る陶芸体験教室。旅の想い出にデートにおススメ。ひとつずつ丁寧な手仕事で作られた急須や一輪挿し、お椀などの器たち。ここで出会えます。「ちょっと大人で上質な陶芸体験」をコンセプトとし2017年夏、湘南より伊豆高原へ移転してきました。ひとりひとりの旅の時間を大切にし、楽しい想い出作りを陰ながらもサポート、ゆっくりと流れる時間の中土と遊んでいただきたいと考えております。


日頃の疲れをリセットできる体験してみませんか

仕事や日常生活の疲れを解消して、リラックスできる陶芸体験ができるのが「MONO FACTORY」です。
5名以上なら自動的に貸し切りになる、小規模でプライベート感も満載な工房が魅力。
外国人の方の体験も大歓迎ですので、日本の陶芸を体験してみたい方や、日本や伊豆工芸の思い出作りにもおすすめです。


体験手順

体験料金の確認、手順の説明を受けます。
60分コースと120分コースの各コースの中から、自分でやってみたい!と思った体験コースを選択して、いよいよ体験スタートです。


電動ろくろをお使いの場合は、時間内のろくろは使いたい放題!
手びねりの場合は60分コースは600g、100分コースは1kgの粘土が使えます。
もっと作品を作りたい!という時には、粘土の追加も可能ですよ。
器でもお皿でもマグカップでもOK、好きな作品を作りましょう。 


作った作品の中から、焼きあげるものを選びます。
配送カードも兼ねた顧客カードを記入し、料金を支払って体験は終了です。
焼きあがった作品は約1ヶ月半指定した先に配送されてきますので、届くのを楽しみに待ちましょう。
誰かのプレゼントなどで、どうしても急ぎたい!という場合にはオプションでご相談可能です。


できるだけ希望を叶えたい…オプションも開発中

「MONO FACTORY」は、できるだけ体験を利用する方の希望を叶えたい!ということで現在オプションメニューも開発中です。
ひとりひとりの体験時間を大切にしたいとの思いから事前予約制を取っていますが、当日予約もOKです。
伊豆高原の旅行でちょっと時間ができたから、完工予定だったのに雨が降ってしまったから…という時にも利用できます。
もちろん、ふらっとひとりで陶芸を体験したい、という方も大歓迎!
陶芸初心者でも満足の作品作りができるように、丁寧親切な対応を心がけています。



基本情報

住所
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1020-648
料金
3,500円~
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜定休(祝日営業)
定員(収容人数)
ご相談
所要時間
60分コース・100分コース・時間延長オプションあり
アクセス:お車で
熱海方面からお越しのお客様はぐらんぱる公園を過ぎて2つ目の信号を右折、200mほど先です
アクセス:公共交通機関で
伊豆高原駅からタクシーで約6分(3.5km)
バス:桜並木口より10分「光の村」下車
駐車場
あり
駐車場:台数
9台(大型1台可能)
電話番号
0557-51-6877
FAX番号
0557-51-6877
メールアドレス
potter@monofactory.jp
公式WEBサイト
https://monofactory31.com
備考
要事前予約
当日予約も可能ですので、必ず予約の上お越しください。
無料貸し出しエプロンあり

MAP