イエス!ストロベリー

いえす すとろべりー

イチゴ狩りとカフェ

ーーーーーーーーーーーー


季節のフルーツを使った、スイーツやドリンクが楽しめます。

イチゴ狩りは12月〜5月。ブルーベリー狩りは7月〜8月。

狩り物がない時期もカフェ営業をしています。


ーーーーーーーーーーーー


伊豆はいちご狩りが楽しめるスポットとして有名ですが、伊東でできるいちご狩りといえば、ここ「イエス!ストロベリー」です。


先代から50年以上続くいちご農家を引き継いでいるそうです。

山と海に囲まれた伊東のいちご狩り園で楽しいひと時を過ごしませんか?


いちご狩りのハウス内は、高設栽培で棚が2段になっており、しゃがまずにいちご狩りをすることが出来ます。

「紅ほっぺ」「かおり野」「よつぼし」の3種類のいちごがあります!


いちご狩りをした後や、いちご狩りをしない方はカフェにて”いちご”をお楽しみください。

この農園で育てたいちごを使用した様々なオリジナルメニュー、水を使わないいちごだけのかき氷など、ドリンクやスイーツをご用意しております。

また、約15畳の広々としたキッズスペースがありますので、小さなお子様連れのお客様もごゆっくりくつろぐことが出来ます。


いちごの種類

イエス!ストロベリーでは、4品種のいちごを栽培しています。そのうち最大3種類はいちご狩りができるそうです!

1種類は販売限定となっています。

・紅ほっぺ:真っ赤な果肉が印象的で静岡県を代表する品種です。名前の通り、完熟は紅色をしています。酸味と甘みのバランスがよく、果肉もしっかりとしていて、とってもジューシーです!

・かおり野:かおり野は、三重県の品種です。名前の通り、とても香りのよい品種です。食べる前からいい香りがし、食べた後も口の中に甘い香りが残ります。果肉はしっかりとしていて、食べるとそう果(表面の種のようなもの)がプチプチとした食感です!酸味が少ない品種です。

・よつぼし:“よつぼし”は、「甘味」「酸味」「風味」が四つ星級に美味しいという意味が込められているそうです。当園の人気品種”かおり野”とその他品種の掛け合わせでできた品種の為、”よつぼし”も人気になりそうな予感!?


体験手順

駐車場横の銀色のドームの建物が、受付兼カフェになっています。

事前予約のお客様は受付にて名前を伝えます。

予約以外のお客様は人数を伝えてください。

お会計後、ビニールハウスにご案内し、いちごの撮り方などを説明してくれます。

説明が終わったら、30分間いちご狩りを楽しみます!

30分間終了後は、お客様ご自身でハウスから退出し終了となります。

そのあとは駐車場にそのままも土手もかまいませんし、受付兼カフェ内はお土産のジャムやドライフルーツの販売もしています!

キッズスペースやトイレもありますので、是非お立ち寄りください!


おすすめポイント

・いちご好きの方 → いちご狩りだけでなく、いちごの種類に合わせたカフェメニューを見た目にも楽しく”いちご”を味わえます。

・3世代でのご旅行 → それほどいちごを食べられないご家族様はキッズスペース付きのカフェにてお待ちいただけます。おばあちゃんに赤ちゃんを見ててもらい、ママはゆっくりいちご狩り。などいろいろな使い方が出来ます。

・電車をご利用のお客様 → JR伊藤線宇佐美駅から約1.6㎞タクシーで5分弱。いちご狩りとしてはアクセスしやすい場所にあります。


カフェのおすすめメニュー

季節によって収穫した果物や野菜を使用したメニューがそろっています!

自家栽培のものを使用したメニューは、材料がなくなることもありますので、数量限定となります!

季節限定のメニューもあるので、その時の旬なドリンクやスイーツを楽しんでみてくださいね。


お子様連れに嬉しいキッズスペースは、クッションマットを敷いてあり約15畳ほどもある広々スペースです。

お子様を遊ばせながら、パパ・ママはゆっくりカフェメニューを堪能してください。

基本情報

住所
静岡県伊東市宇佐美1036-1
料金
いちご狩り(30分食べ放題)(税込)
12月15日~2月12日 : 2,300円
2月13日~4月7日   : 2,100円
4月8日~5月6日   : 1,800円
※12月29日~1月3日は特別料金 :2,500円
※要事前予約
ご予約がいっぱいになりますと受付終了となります。
ご予約以外のお客様は先着順でのご案内となり、いちごの状況によっては早くに終了してしまうときや、ご案内で
営業時間
9:00~16:30
(16:00ラストオーダー)
※いちご狩りはいちごがなくなり次第終了となります。いちご狩りができるシーズンは、12月中旬~5月上旬(その年により異なります)
定休日
イチゴ狩り期間は元旦休園。その他は不定休。
定員(収容人数)
20席
アクセス:お車で
【熱海・伊東市街・伊豆高原方面から】
・国道135号 亀石峠入口信号より約1.6km、県道19号線沿い右側
(県道19号線、片側2車線から片側1車線になってから100mほど先の右側に駐車場入り口があります。)
【伊豆スカイライン亀石IC・三島・沼津方面 亀石峠から】
・亀石峠(県道19号線)下る途中、長い直線道路に入り600mほど下った左側にあります。
・みかん狩り園の泰山園さん、浜静園さん向かいになります。
アクセス:公共交通機関で
・JR伊東線 宇佐美駅より約1.5km
・タクシーで約5分
・徒歩約30分(行きは1kmほどの長い上り坂が続きます。)
駐車場
あり
駐車場:台数
15台
電話番号
0557-47-0230
メールアドレス
yes15@yes-strawberry.com
公式WEBサイト
https://yes-strawberry.com/
備考
ビニールハウス内は、雨や雪でもいちご狩りが可能です。
また、いちごの棚は高い位置にあり、足元もシートを敷いてありますので、汚れる心配はないと思います。

MAP